友達以上彼女未満 総二郎side⑥



大学4年生となった俺は牧野に会う為、毎日大学へ通った。牧野は真面目に大学に行っているから、探せばすぐ見つかる。会えたら必ず、ラウンジに連れて行き、大学教授の講義内容やゼミの話、滋や桜子と女子会話、世間話などをたくさん話していた。
牧野とこういう何気ない会話するのが、俺の心の癒しでもあった。



縁談まであと4か月となった。そろそろ何らかアクションを起こさないとマズイとタイミングをはかっていた頃に、牧野からお稽古の曜日変更を求められた。
牧野の希望した曜日は金曜日。あの女の稽古日だ。西門が最優先で渋沢真璃愛の稽古を俺のスケジュールに組み込んでおり、西門の車で俺の移動を制限されている。
俺が返答に躊躇していると、どういう風に受け止めたのかわからないが、西門さんが悩むなんて珍しいから助けてあげると言いだしたのだ。

今しかないと思った。
カードの切り方によっては俺が重ねてきた努力が泡となって消えてしまうかもしれない。
だけど、ここのタイミングを逃してはいけない気がしたのだ。
吉と出るか凶とでるか。
どう転ぶか分からない一発勝負に出た。
「じゃあ、俺の彼女になってよ。」


牧野のことだから「馬鹿にしないで!」「エロ門!何をかましているのよ!」と怒ってお終いだろうと思っていたのに多少抵抗しただけで、意外や意外、あっさり俺の彼女になる事をOKした。自然と笑みが浮かんできて、頬がだらしなく緩む。
ヤバイ、こんなに嬉しいなんて思わなかった。

どんな形であれ、俺は牧野を「彼女」になることをOKした。それは紛れも無い事実だ。勢いで彼女になってほしいといったのではない。からかってないし、冗談ではない。本気なのだと俺の想いを感じてもらう為にも、全力で俺の想いを注ごう。
俺は怒涛の本気アピールを開始した。





牧野が俺の彼女になったと、あっという間に大学中に広まった。類やあきらは牧野におめでとうと言いながら俺にはふざけんなと小突いていた。そう言いながらも小さくおめでとうと、祝ってくれた俺の大事な幼馴染たち。

俺はあえて「おう。」としか言えなかった。
だって、アイツらだって本気だったんだ。
だからアイツらの分まで、牧野にこの想いをぶつけていくしかない。
俺が本気なんだと言うことを。

牧野は小手先は通じない女だ。
今まで以上に自分が考えられる限りの愛情表現を、しようというところからはじめてみた。バイト先への送迎はよりいっそう丁寧にしたし、食事は牧野が敬遠する一流店よりも、アットホームで牧野好みの店を選ぶようにした。
行動だけじゃ伝わらないと今までやってきたことと差がないと思い、牧野への想いを率直な気持ちを言葉に込めて愛情表現を示すようにした。これが牧野にとっては意外だったようで、俺がシンプルに愛情表現を伝えてくることを非常に驚いていた。
愛情表現を受け顔を真っ赤にして恥じらう姿がとても可愛くて、次はどういう反応をするのか試してるようになった。
西門にもその存在を内緒にしてあるマンションの鍵を渡すと、どう扱っていいのかあたふたしたりする。俺のことを愛してるだろうって意地悪してみると、あからさまに躰を揺するのが堪らない。そんな姿をみてしまうと牧野の唇を奪いたくなってしまい、自分を律するのが大変だった。

以前の俺なら無理だっただろう。
欲望のままに流されていたはずだ。
だけど今はちがう。
俺のことを真剣に捉えているのか。
牧野の本当の気持ちを知りたい。
牧野の口から俺の事を想う言葉が欲しい。
アイツ自身から俺を好きだと言って欲しい。
俺を欲して欲しいんだ。

牧野が彼女となったことは、渋沢真璃愛の耳にも伝わったようだった。
あの女は表立ってでてこない代わりに、金で学生達を雇って嫌がらせを牧野に始めていた。出来る限りなるべく牧野のそばにいて、嫌がらせの芽を潰していく。俺がいないときは学生に扮した西門のSPに守らせ、事無き事を得ないようにしていた。
肝心の牧野はというと結構のほほんとしていて、バイト送迎や俺との食事などで「いや~、西門さんの彼女って大変だねぇ。」と、他人事のように話すから可笑しい。
流石は牧野。肝の座り方が半端ないよな。








CLAP
web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

Comment 1

河杜 花

Re: タイトルなし

さとぴょん 様




コメント有難うございます!
そうです。やっと、つくしside①がでてきました~。
ここまでが長かった~!


縁談がらみで「彼女になって」発言をしたのですが、
実は総二郎、それ以前も時間をかけて頑張っていました。
このお話のつくしちゃんは天然キャラなイメージなので
総二郎もかなり努力していたはずなんですけど、
まったく通じていませんでしたね。さすが超天然鈍感つくし。
なので、あの気まずくなるセリフがでてきるんだと思います。

まあ♡読み直して頂けたなんて!
ありがとうございます♡♡♡
つくしと総二郎ではテンションがかなり違いますよね。
ちょっとだけ、男女の差を表現してみました。

2017/12/12(Tue) 13:29

Edit | Reply | 

What's new?